top of page

2022.7.4 ヴィニュロンの休日

今日は一日、雨模様。今朝はゆっくり家の窓からぶどう畑を眺めておりました。6月末からの猛暑の中で、ぶどう畑は誘引・摘芯・下草刈りのピークを迎え、自身のフィジカルもメンタルもギリギリの状態でしたが、ようやく昨日までに一通りの作業が落ち着きました。

世間では2日前から大手携帯会社の通信障害が発生しており大騒動となっておりますが、こちらでは普段から少ない外からの連絡がさらに減り、今日はとても静かな一日です。

私たちにとって、この時期、ぶどう畑の作業ができない雨の日は「休日」です。こんな日は何をしようか考えて、幸進堂さんの旨いチーズケーキを食べながら映画でも観ようか、それともゆっくり昼寝でもしてみようか!と試みてみたのですが、せっかくの休みだから、先ずは作業日誌でも整理して、次に製品在庫の税務書類を早めに作成して、それから、そうだ今年の仕込みについても考えてみよう!!といろいろ思考を巡らせていると・・・もう日が暮れて、休日は終了です。

周防大島は明日にも台風4号が最接近する予報ですが、これからの時期は毎年のように自分に言い聞かせます。“人事を尽くして天命を待つ” 今回も大きな災害にならないことを祈り、明日に備えて早く寝ることにします!



コメント


bottom of page