top of page

2023.1.21 2022メンバーズ定期便の梱包発送作業を終えて

メンバーの皆さま、一年間お待たせいたしました!おかげさまで、本日2022メンバーズ定期便の梱包発送が無事に終わりました。全てのメンバーの皆さまにお届けが完了するまでは安心できませんが、今はマラソンを完走したような充実感とアンパンマンに登場するおくらちゃんの心境が交錯した感覚です。2人だけで作業するため時間はかかってしまいますが、梱包発送は作り手が最後に製品を確認して飲み手にお届けする重要な作業です。20箱を梱包しては慎重に運送会社へ運搬し、一日100箱ずつ発送しました。そして、私たちがつくった製品をお届けできる喜びを感じながら、ほぼカンペキに梱包発送作業を進めることができました!と思ったのですが、実はこのような作業がやや苦手な私はカンペキではなかったのです。役割分担で、ヴィニュロンヌは始めに全ての製品をそろえ同梱するアイテムの必要数を何度も数えて完璧に用意していました。そして、一箱ずつ丁寧に製品を詰め込む技術はピカ一です。私は前もっての箱作りと、製品が詰められた後にお便りなど読みものを入れて封をする役目です・・・が、今日最終日のラスト20箱の梱包に差し掛かったところで「おいしく飲むための準備」の紙が6枚足りないことが分かりました。ヴィニュロンヌが枚数を数え間違えている事は、まず99.99%ない!ということは、私が6箱に「おいしく飲むための準備」の紙を2枚入れたことになります!2枚入っていた6名の方は、確率1%の大当たりと思って笑っていただけるとありがたいです。

さて、明日は旧正月。大仕事を終えて、良い新年が迎えられそうです。今年も美味しい2023定期便をお届けするために、またぶどう畑の作業に出かけます!


Comments


bottom of page